皆さんこんにちは!

突然ですが自転車の鍵って小さくってすぐ見失いますよね?

カバンやジーパンのポッケに入れたのは確かだけど、右だっけ?左だっけ?

アレ?違う?じゃあコッチ?一回荷物を床に置いて調べるか?って、あぁ面倒臭い!

そんな不便も仕方ないかと無意識に我慢してきましたが、遂にそんな不便から

解放される時がやって来ました。こちらの自転車が入荷!

パナソニックの電動自転車「ビビシリーズ」の正真正銘フラッグシップ「ビビEX」!

見た目は同社のビビDXとあまり遜色有りませんが、大きな変更点はコレ!

なんと!キーレス・エントリーです。解り易く言いうとカギで開けずに電動のスイッチを

オンにすれば解錠するのです、超便利!

ウエイの写真の部品をカバンの奥深くにでも入れておけば認識して開けてくれます。

もう「鍵どこだ?アレ?ムキーッ!」とイライラする事もなくてムッチャストレスフリーです。

但しオートロックでは無いので駐輪時にはしっかり「自分の手」で施錠します。

解錠する時は、ココに触る必要が無いという訳です。

自分もこの自転車を初めて知った時「鍵の便利さくらいで、金額の高い自転車選ぶかな?」と

数日プライベート使った事が有るのですが、すぐに「こんな面倒な事を俺は我慢してたのか!」と

衝撃を受けました。駐輪場で、スーパーで、コンビニであらゆるシーンで鍵を探して服をポンポン

する必要が無いことが、こんなにも楽だなんて、、、!

以前の私と同じ気持ちの方も多いはずです、金額は高いですが十二分にその価値あります。

是非お試しあれ!では次回。

メーカー希望小売価格¥167,000→サイクルエイジ販売価格¥150,300-!

【2023年2月現在)