皆さんこんにちは!

今日は冷えますね~、冷たい雨が降りしきるこんな日はお店でポチポチとブログの更新です!

さて今回は子供用自転車についてですが、ちょびっと変わった切り口でお届け。

ニュージェネレーションお子様BIKE「シュライン26インチ」と

超定番子供用BIKE「クロスファイヤーJr20インチ」、どちらもモチロンどちらも子供用なのです。

並べてみると同じ小学生向けなのにここまでサイズに幅が有ります。

実際お店にはネットで適正身長を検索してお電話でご購入を希望される方がいらっしゃいますが、

「実車に試乗する」ことが超ポイントです!

是非お気を付けて戴きたいのはタイヤこそ20インチ、22インチ、24インチ、26インチと

大人用と共通規格ですが、大人用とは「フレームの設計」がまるで違います。例を上げると

「26インチの子供車に乗れるから24インチの大人車もいけるはず!」とは必ずしもなりません。

 

他に身長に対して手足の長さの内訳や、支える手足の筋肉の強さなども重要になってきますので

事故無く安全に楽しむために座るだけではなく、お店の周囲を試乗してみて下さい。

カタログ上の適正身長のみでご判断されない様にどうぞご注意くださいね!

 

というわけで今回は子供車のサイズと試乗についてでした。

遂に本格的に冷えてきたので、皆さん体調にお気を付けて!では。

(今回ご紹介した自転車の当店お値段は)

・クロスファイヤーJr20インチ(ダイナモ仕様):¥40,500-

・シュライン26インチ:¥37,800- となっております。

(2023年1月16日現在)