皆さんこんにちは!本日はとっても暖かかったですねぇ。

お陰でお仕事もバリバリはかどりましたが、そんな時丸石サイクルの営業さんが

サンプル持ってきてくれました!コチラをどうぞ!

ワイドタイヤが特徴的!そしてお求めやすさを目指したという「グラウス・アシスト」!

なのでお値段早速行っちゃいましょう!メーカー希望小売価格¥118,800-

今回ご協力いただいた営業さんのお話だと人気につき現在欠品中との事。もうちょっと待てば

再入荷されるそうです。

アシスト電池は8.5Ahで走行可能距離は約30㎞。最近の大容量バッテリーの風潮においては

やや小さめですがココが一番お値段に影響するポイントなので止む無し!と考えます。

更にブリヂストンやパナソニックの電動はほぼ8割内装3段ギアですが、コチラは外装6段ギア!

こちの方が加速も著しいですし、電池が切れた場合も楽なのは確か!しかしデメリットも

存在します。外装タイプはチェーン外れが一番多くなりますし、ギアをメカニカルな部分が

むき出しなのでサビやすくもありますね。

あ、ちょっと話は逸れますが、アシストスィッチの樹脂カバーは標準装備だそうです。

前カゴはやや小さいかな?というのが正直な感想。ですがこの「グラウス・アシスト」は通学や

通勤に向いていると思われるので、お米や白菜を入れられる程ワイドなカゴは要らないかな?



各方面で高騰する物価は自転車業界でも例外にあらず影響は出ています。

「お買得な電動」を皆さんが探しているのは確かなので、コレはもしかしたら大ヒットするかも⁉

という訳で今回は丸石サイクルさんのご厚意で今注目のグラウス・アシストをご紹介しました。

なにかご質問など有りましたらお気軽に当店までどうぞ!それでは次回。