皆さんこんにちは!

前回ご紹介の機能限定した価格特化型「アウターリミッツ」いかがだったでしょうか?

今回は逆に多機能クロスバイクのご紹介にしてみました!

過去にも数回登場しましたブリヂストンの「TB-1」!当ブログでは最多出場ではないでしょうか。

サイクルエイジ販売価格は¥58,500-!

いつもは個人的な好みでグレーを投稿しておりましたが今回は「ブラック」。

最近流行りのマット系ではなく、光沢ありのピアノの様なブラックです。

先程多機能と申しましたが、スタンド、鍵はもちろんベル、オートライト更に泥除けも標準装備。

更に更に補償も手厚く、クロスバイクでは異例の「3年間盗難補償」「スペアキー製作可能」と

心強い限りですね。さすが大手メーカー!

タイヤはブリヂストンのお家芸!一般自転車にも使える27インチサイズを装着。

通常クロスバイクは700cの細いタイヤで扱いがデリケートですが27インチならメンテナンスも

容易ですので長い目で見てかなりお財布に優しい。

別売りオプションで前カゴも装着可能!クロスバイクに乗りたいけどやっぱり前カゴが必要だから

妥協しなきゃダメかなぁ~とお悩みなら是非チョイスしていただきたい。

オプション価格は前カゴ&支える台座のセット価格で¥8,800-。

ですが左右がかなりワイド、奥行き狭いというかなり特徴的なカゴです。

通学用のバックを入れるというよりもA4書類やノートPCが入ったビジネスバックを入れるタイプ。

この先も度々登場する事間違いなしなTB-1でしたが、いかがだったでしょうか?

通学自転車では大ベストセラーなので、その地位が揺るがない限りまたご紹介しますね!

ではまた次回。