皆さんこんにちは!

今日もキリリと乾燥した冬空ですね。年始気分もすっかり抜けて

学生さんたちの通常モードの日々をお過ごしかと思います。

以前当店子供用自転車を買った子が間もなく高校受験と聞いて長く新河岸エリアの皆さんに

お世話になってるなぁ、などど感慨。そんな事より!そうなんですもうすぐ受験シーズン!

という訳で今回は2022年「通学自転車・オブ・ジ・イヤー」と勝手に呼んでる「TB-1」!

柔らかなエッジのある菱形のフレームと鈍いマット光沢が超カッコイイ!

よりピュアレーシングなクロスバイクに比べれば車体重量は重めですが、オートライト、鍵、ベル、

スタンド&泥除けと日常使いに必要なスペックが網羅されているので、重さも止む無し!

それでも約15㎏と一般の自転車に比べれば超軽いんですけどね!

フロントのVブレーキは制動力が非常に高いです!急ブレーキは転倒の原因になるので、

止まる場所をしっかり見定めて2フィンガーで徐々に減速しましょ!

これだけスタイル良いと駐輪場で盗難が心配ですよね?でも大丈夫!最初から3年間の盗難補償が

付いてます。中学3年間もしくは高校3年間はブリヂストンがしっかりフォローしてくれますよ!

タイヤはもちろんブリヂストン製!クロスバイクと言えば薄くて細いタイヤのイメージですが

通学となれば雨の日も風の日も乗らなきゃならない場合もあるでしょ?であればタフで行きましょ!

タフで丈夫にと言えば受験生の皆さん、最後にモノを言うのは体調と健康ですよ。

勉強も大事ですがくれぐれもベストな気分で試験に挑めるようにご自愛くださいね!ではまた次回。

サイクルエイジ販売価格は¥58,500-!

(2023年1月現在)