皆さんこんにちは!

寒波の朝はトラブルがいっぱいでして朝から当店には電話がリンリンです。

「ブレーキが固まった!」「変速が動かない!」「電動が変な点滅してる!」等など。

なかでもインパクト高めだったのが前輪の車軸が完全に凍って全く回らなくなるという

事件が今朝有りましたね。「どれも気温が上がるまで様子見て下さい」、という

アドバイスを聞いていただき解決したようです。ですが凍った車輪を回そうと

前輪の車軸のナットを緩めて走ってた方がいました!当店で空気入れの際に気が付いたので

事無きを得ましたが、コレ本当に危ないのでご注意くださいね!

と、前置きが長くなってしまいましたが、それでは今回のご紹介自転車はコレ!

女性に優しい自転車を多く発売している「丸石サイクル」から軽量アルミ自転車はリリース、

商品名は「ロマンス」。こちらも他聞に漏れず女性を意識した自転車でした、26インチを2台入荷。

スカートや高いヒールでも乗り降り容易なフレーム形状や座り心地が良い形状のサドル。

当店では熟したブドウの様なカラーが人気です。

昨今の事情によりアルミ部品が高騰して、ブリヂストンのアルミ車は5万~6万超えの価格と

なっています。状況からしてやむを得ないのですが、やはり高い!という訳で手頃なアルミ車を

探していたらこの自転車に巡り合ったってわけですな。

「最近自転車が重く感じるな?」「駐輪場で動かすのが大変だな?」と感じたら思い切って

アルミ自転車はいかがですか?変速ギアが沢山付いてる自転車よりも漕いだ時の感触が明らかに

違うと思いますよ!

という事で今回はお買得アルミ自転車「ロマンス」でした。

注目のお値段はサイクルエイジ販売価格は¥36,800-!(2023年1月現在)

これからも寒い朝夕は続きそうですので、皆さんお体と自転車のコンデションにご注意を、では!