皆さんこんにちは!

今日は朝から雨がパラパラ。不安定な天気ですので折り畳み傘などお持ちの方が

よろしいかも?さていよいよ学生さんは来週から新学期スタートですね。

当店も新入学での自転車ご購入が一段落したところで所感を申し上げますと

「通学用で電動メチャ増えた!」といったところでしょうか。

例を上げてご説明しますと、今回ご紹介のコチラをどうぞ。

今期通学電動自転車一番人気!パナソニック「ティモA」でございます。

サイクルエイジ販売価格は¥130,500-

2023年はお客様とお話しさせていただくと2つのポイントが目立ちます。

①通学用の丈夫な一般自転車の価格高騰が著しく、数万円プラスすれば電動が視野に入る事。

②コロナで中学3年間を耐え抜いたお子様に報いてあげたい!

といった過去に例の無いかなり特殊な事情で電動通学車が増加したわけですね。

たしかにパナソニック「ティモ」シリーズはいわゆるママチャリ然としたデザインから脱却を

目指したスタイリッシュなシリーズです。

前カゴもひときわ大きく学校用のバックも楽々インです。

坂の多い関西ではコロナ以前から電動通学自転車が盛んであり、関西に拠点を置くパナソニックでは

その流れに敏感だったかもしれませんね。

新河岸駅前の駐輪場は結構狭いことが多いので、楽に手が届く後ろ鍵の位置が嬉しいですね!

ファットなタイヤを装着。悪路が多い新河岸ではかなり安全に走れます。

また充分ご注意いただきたいのが「月一度の空気入れ」です。電動の場合 空気が少なくても

電動のアシストでスイスイ進んでしまうためパンクになりがちです。

重量も大きいですし、馬力もありますので絶対に一般自転車より空気の抜けは速いです。

油断せずに当店の無料空気入れを遠慮なく使ってくださいね!

というわけで様々な要因が重なって通学用として電動が大幅に増えた2023年の春でした。

来年も様々な状況があると思いますが、ご入り用の際は、最近みんなどんな自転車買ってる?

これからどんな自転車が発売される?などご質問あればお気軽にスタッフまでどうぞ!

可能な限りお答えしてきたいと思います。ではまた次回!