皆さんこんにちは!

昨日パナソニックの話題の新機能を搭載した新車が入荷されました!

今日は書くことが多いので早速行きましょう。

一見するると普通の電動小径車ですが、、、これが今話題の「押し歩き機能」搭載だ‼

昨年26インチで発売するや、話題沸騰の業界注目の仕様が20インチで新登場。

サイクルエイジ販売価格は¥131,400-!

ますは「押し歩き機能」について説明しますね。

地下駐輪場のスロープや歩道橋、電動でも押して歩くことが多い激坂、新河岸エリアなら

鳥頭坂や城南の坂といえばイメージしやすいですよね?

そんな時にサポートしてくれるのがこの「押し歩き」!ソフトにそれでもしっかりと

坂を上ってくれます。もちろん降りて時のみですよ!乗ったままではこの機能は

使えません。

それでは早速押し歩き時の手順をご紹介!

①サドル下のレバーを上げて角度を変えて「座れない」様にします。

②すると液晶画面が変化します。

コレが通常画面ですが、サドルを座れない様にすると↓

この様に変化します。「オシアルキ」と表示されるのが見えますか?

ちなみに押し歩きのパワーを変更する事も出来ます。パネルの矢印をタッチすると強弱の

変更が可能(下が弱パワー状態)。

③そして白いボタンを押しながら前進すると押し歩きが始まります!

この様に幾つかの手順を踏まないと押し歩きは始まりません。

勝手に進んだりなどのトラブルを防ぐ為にもいくつかの手順が必要なんですね。

でも複雑ではありませんし、慣れればすぐマスターできる感じです。

④最後にサドルを元に戻せば普通の電動状態に戻ります。

最近は電動も普及してきましたが、坂では結局降りてしまい電動の重量が逆に不利に

なってしまっている様です。そこで降りている時も電動サポートとはなるほど考えましたね。

今後この機能が普及発達していくか、他メーカーも同様なモノを開発するのか?

ますます注視していきたいと思います。ではまた次回!