皆さんこんにちは!

今日は前日とは打って変わって暑い!急に来ましたね。

明日もっと気温が上がるみたいなので体調には十分ご注意を!

さてそれでは今回もパナソニックの電動自転車をご紹介。

いままでパナソニックの電動自転車「ビビシリーズ」を何度かお伝えしてきましたが、

「MX」ってタイプご存知でしょうか?

一般的にはビビDX、軽さを求めるならビビLもしくはSL、お値段重視ならSXというカテゴリなの

ですが、このMXはDXとSXの中間的な存在なのです。

DXよりバッテリー少しだけ減らし、SXより大幅にバッテリーを増やしたい。

いうなれば廉価版DXです。

サイクルエイジ販売価格は¥116,100-DXより1万円ほど安くなってます。

バッテリーはDX16Ah→MX12Ahで、SX8Ah→MX12Ahとなっており一回の走行距離は

53㎞と十分な数値です。

バッテリー以外の品質・仕様はDXとほとんど遜色ないので、16Ahも要らない!という方は

絶対MXを選択肢に入れるべきです。

おっと!DXより優れたこともあるんですよ。それは鍵の位置。

後部に取り付けられている為、たくさん並んだ駐輪場で施錠がとっても楽。

またお子さん椅子を取付けられているママ達ならご存知と思いますが、椅子の足載せ部分が

鍵をかけるのにとっても邪魔なんですよね~!でもこの位置ならサクッと鍵かけオッケ!

という訳で今回はあまり知られていませんが、お客様のご意見を取り入れて、

価格や性能を良い感じに微調整したビビMXをご紹介してみました。お悩みなら選択肢に

是非どうぞ!

では次回。