皆さんこんにちは!

お盆も明けて夏休みも後半戦に突入ですね!子供たちは宿題順調に進んでるかな?

特に男の子たちは見事なまでに真っ黒に日焼けしていて夏全開って感じですね!

そこで今回は少年向け自転車のおお買得モデルをご紹介!

ブリヂストンの「エクスプレスJr22インチモデル」を入荷しました!只今絶賛展示中ですよ。

サイクルエイジ販売価格は¥36,432-!

なんともダイナミックなフレームデザインじゃないですか!カラーはエメラルドグリーン!

同社のクロスファイヤーJrの廉価版という立ち位置ですね。デザインはクロスファイヤーJrにも

勝るほどのカッコ良さですが、機能面で幾つかグレードがダウンしてますね。

まずはライト。クロスファイヤーJrではワイヤーで制御するタイプでしたが、コチラは

シンプルに手元のレバーで動かす点。これなら車輪に手を挟まれたりしないですよね。

さらにブレーキは音の出る事も多いバンドブレーキを採用。クロスファイヤーJrでは高価な

「ローラーブレーキ」を装備しているので止まりやすく、音鳴りも有りません(※もし鳴って

しまってもメンテナンスで消すことが出来ます。バンドブレーキでは不可能です)。

さていかがだったでしょうか?クロスファイヤーJrには機能で劣りますがビビットなカラーリングと

斬新なデザインでコチラが選ばれることも多いんですよ!

夏休みの間にスクスク身長も伸びている事と思いますのでお店で選ぶ際は是非試乗して下さいね。

ではまた次回!