皆さんこんにちは!

10月になりましたね~。本日はまだまだ半袖でも行ける陽気ですが、そろそろ一枚上着を羽織る

必要がありそうな心地よい秋晴れとなっております。

前回も記しましたがサイクリストにとっては短いけれどベストなシーズンなので、今回は

クロスバイクから一歩ステップアップを目指す方へロードバイクのご紹介!

当ページではお馴染みの「NESTO」ブランドの上位ブランド「KhodaaBloom」から

初めてのロードバイクに挑戦する方々へ!「ファーナ クラリス仕様」入荷しました!

サイクルエイジ販売価格は¥116,820-!

「ロードバイクってクロスバイクと何が違うの??」ってよく聞かれますが、シンプルにお答えする

ならズバリ「より遠くへ、速く」です!

まず車体がクロスバイクより軽く、空気抵抗を受けにくい姿勢が取れます。

またタイヤが700×25cとかなり細くなり路面の接地抵抗が減るのでスピードが減少しにくいです。

ですが皆さんが一番心配でありハードルとなるのはハンドル形状でしょ?

「持ちにくい?」「どこを掴んだら良いの?」などのご心配なコメントが一番多いのはココ。

ですがまさにそれがポイント!「どこを掴んだら良いか?」ではなく、

「いろんな所を掴める」とお考え下さい!

実は長距離を走るうえでクロスバイクの様な掴む場所が「一択」なストレートなハンドルは

手首や肩に結構な負荷が掛かっているのです。ロードバイクのハンドル(ドロップ・ハンドル)は

疲れてきたら、「気分転換的」に握る場所を変えることによって意外にも負担が少ないのです。

 

とはいえ やはり慣れないと特にブレーキを掛けるのが心配という方も多い、でもご安心!

上の写真でハンドルに小さなレバーがあるのが見えますか?こちらは「補助のブレーキレバー」。

今回ご紹介のファーナにはコレが付いてるので初心者大人気なのです。

最初のうちはコチラを使うといいでしょう(慣れたら外せます)。

さて、如何だったでしょう?今回の「ファーナ」。色々長文書きましたが論より試乗!

まずは店頭にてお確かめ下さいね。ではまた次回!