皆さんこんにちは!

4月も最終週となりましたね。もうすぐ鯉のぼりが旗めくようになります。

という訳で元気な男子の為にカッコイイこちらをご紹介!

KIDS用クロスバイクとして大ヒット中のブリヂストンの「シュライン26インチ」に

純正オプションを全て投入してみました!

まずは前カゴ。結構ワイドですね、シュラインは小学校高学年の子が乗ることが多いので

塾や習い事もおのずと多くなりますから、これはかなり有効。

ですがクロスバイク感はちょびっと弱まるので悩むところです。

そうそう!忘れるとこでした。前カゴは構造上下から支えるステーと呼ばれる部品が必要ですので

取付の際はお忘れなく。

さらに注意点としては「ライトの位置」です。通常はハンドルに取り付けるのですが、

カゴに荷物を入れてしまうとライトの光を遮ってしまうのですよ!そこで解決策は

上の写真。カゴの横にライトを移動させるという訳です。

次なるオプションはチェーンガード!コレが有ればズボンの裾がチェーンのオイルで汚れません。

油汚れは中々落ちませんからね、靴紐が巻き込まれないようにするという効果もありますね。

樹脂製だと割れるんじゃないの?とご質問も多いです。ですがかなり強化樹脂で今のところ

割れて大破しているのは見たことないかな?

という訳で今回はシュラインに純正オプション全部取り付ける回でした!

前カゴだけあればいいとか、チェーンガードだけあればいいとかお好みによってカスタマイズ可能

なのでお気軽にご相談くださいね!ではまた次回。