皆さんこんにちは!

本日は今自転車業界で最もホットな話題、というか最もお問い合わせの多い

テーマ「ヘルメット」についてです。

まずは警視庁のHPへのリンクをご確認いただいて、、、

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/helmet.html

という訳で、今のところは努力義務という感じですね。今後の展開に変化が有りましたら

またお知らせしますね。では早速商品のご紹介!

ブリヂストンの大人用ヘルメット「クルムス」を各サイズ・各種カラー展示中です。

サイクルエイジ販売価格は¥7,865-(2023年1月現在)

価格も含め様々なモデルがリリースされていますが、当店ではまずベーシックな

モデルをチョイスしました。

老若男女フィットできるデザイン!

SG規格認証商品なので品質は問題無し!重さも約330~370gと超軽量!

MサイズとLサイズの2種類が存在します。Mサイズ:54~58㎝、Lサイズ:58~61㎝と

なっております。これは頭の周りの最も出っ張った部分をメジャーで巻いて測った数値となります。

中央のダイヤルを回せば調節も可能。お子様でも成長に合わせて変更できます。

ですがココで肝心なのは「試着」です!人の頭部はかなり形が様々です。

そしてヘルメットもメーカーなどによって幅広、奥行きがかなり違います!

故に試着無しでネットで購入するのはズバリNGです!

ネット購入するにしても必ず実物をどこかのお店で試着して下さいね!では。