皆さんこんにちは、まずはお知らせから行ってみよっ!

(GW期間の営業時間について)

2023年4月29日~5月7日のGW期間は通常通り営業します。

尚 水曜日は定休日となりますのでお休みです。

さてお知らせも済んだので今回のご紹介はこちら!

ブリヂストンのBOYS自転車「エクスプレスJr」!同社のクロスファイヤーJrとは兄弟機に

なりますね。

今回ご紹介は一番小さい20インチサイズでお値段は¥40,500-!

前述のクロスファイヤーJrの廉価版といったところです。

廉価版といってもデザイン的には「より分かりやすいカッコよさ」を求めており、

上位機種のクロスファイヤーJrよりデザインで選ばれる事も多い良品です。

特にフレーム形状はかなり独特で男子のハートにビビッと来るようですね。

前カゴはクロスファイヤーJrとは遜色ないモノですが、細かな部分で色々違います。

ライトはタイヤにぶつけるダイナモ式ですが、クロスファイヤーJrのハンドルグリップで操作する

モノとは異なりよりシンプルな方式で点灯します。

更にブレーキ。上の写真は「バンドブレーキ」式と言いましてしっかり制動するのですが

音鳴りする事が多く、またその音鳴りは消せないのが少々難ありです。

ちなみにクロスファイヤーJrに付いているブレーキは「ローラー式」と呼ばれ音鳴りも少なく、

もし鳴ってしまっても調整で消せます。

更にもう一つ相違点を申し上げると「鍵」の複製が不可能となっております。

鍵を結構なくしちゃう場合は注意が必要ですね。

と廉価版ならでは相違点をお伝えしましたが、エクスプレスJrのデザインの前には

細かな部分は気にならないよ!というBOYSも多いので、小学生の段階でしたら

カッコ良さを主眼に選んでも充分良いと思います。自転車自体はブリヂストンなので

壊れやすいとかでは決してありませんしね。

それではみんな待ってたGWがスタートです。お出かけの際には当店まで寄ってみて下さいね!

また次回。