皆さんこんにちは!GWいかがお過ごしだったでしょうか?

コロナ以降の本格的な大型連休という事で人の流れは凄かったみたいですね。

こちら川越エリアも観光地という事で海外の観光客さんが大勢いらしてました。

さて明けて月曜日からいつもの日常と言いたいところですが中々気持ちの切り替えは

難しいですよね、という訳で今回は日常的な自転車からちょっと離れた1台をご紹介。

アクティブな電動自転車の開発に余念の無いパナソニックから「オフタイム」!

電動折り畳みですよ!

しかも今回パナソニックさんのご厚意で試乗車をご提供いただけました!

高価で特殊な形状の自転車ならばなおの事試乗すべきですよね。

サイクルエイジでの販売価格は¥135,000-!

このプレートを掲げて店頭に並べてあります!トライしてみたい方はスタッフまでお声がけを!

乗り心地的には外装ギアも手伝って、かなりグイグイ進みます。結構スポーティな感覚です。

電動のユニットや強度の関係で残念ながら「超軽量!」というわけにはいきません。

車体重は20.6㎏。一般のママチャリと同等の重量です。電車に乗せてホイホイ移動という訳には

行かないですね。畳んで車に積むのがベストかもしれません。

という訳で期間限定で試乗可能な「オフタイム」でした。今年のGWは終わっちゃいましたが

来年のGWはこの自転車をお供に旅に出る計画なんて立ててもいいんじゃないでしょうか?

ではまた次回!