皆さんこんにちは!

本日より利用が開始されました2023年度「小江戸ペイ」!

ご利用期間は2023年11月7日~2024年2月29日までとなっております。

現金やカード、各種お支払い方法と併用が可能ですので、奮ってご利用ください!

小江戸ペイ詳細はコチラ↓

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/jigyoshamuke/shogyojoho/koedopay2023.html

今回は「自転車屋で小江戸ペイはどう使われてる?」の幾つかの例をご紹介します。

「最も多いのは新しい自転車を購入する金額の(一部)として使う」です。

というのもこの小江戸ペイは一人の人が購入できる上限金額があまり高くありません。

平均すると3~5万円といったところ。

よって小江戸ペイで10万円の電動自転車を一括払い!とかは出来ない訳ですね。

せっかくの機会ですから自転車に全額使ってしまっても勿体ないので、

例として「3万円の自転車が欲しいから、2万円は現金(カード)で1万円は小江戸ペイで」

というパターンが最も多いです。

次に多いのは、

「残った半端な残額は修理・メンテナンスで使う!」です。

色んなお買い物を済ませて、利用期間の終了が差し迫ってくるとどうしても5,000円未満の金額が

手元に残ってしまいます。

そんな時に便利なのは「修理代!」パンク修理や、タイヤの交換。もしくは壊れていないけど

なんとなく交換したいベルやライト等。5,000円以下の金額で以前から気になってた自転車の

不具合をメンテナンス!

物価高騰のご時世ですから、せっかくの小江戸ペイを効率的に活用していきたいですね、ではまた次回!