皆さんこんにちは!

3連休真っ只中ですね!当店は通常通り営業してますのでお気軽にお立ち寄りください。

さて先ほどブリヂストンの新型クロスバイク「XB-1」の組み立てが無事終わったので

ご報告ということでご紹介!

以前は「CILVA」などのブランド名で展開していましたが、2024年現在はこちらが最新型!

サイクルエイジ販売価格は¥64,800‐でお買得販売中!

「TB-1」や「LB-1」など通勤。通学クロスバイクを展開している同社ですが、この「XB-1」は

「スポーツバイク」に大きく舵を切った存在です。

軽量アルミのフレームは車体重約11㎏~となっており海外有名ブランドに引けを取らない

軽さとなっています。

こんなに軽いと盗難もご心配でしょう?でもブリヂストンの3年間盗難補償が付いているので

大丈夫!本格的なクロスバイクで最初から無料で3年間盗難補償が付いているのは

他のメーカーではまずあり得ません。これだけでも選択肢に加える十分な理由といえます。

上記の「TB-1」、「Lb-1」では無かったフロントギア3段がより走りの幅と可能性を

広げてくれます。後輪は8段ギアなので合計24ギアもあるので登りや下り直線等で

ストレスの無いサイクリングが楽しめるでしょう!!

盗難補償以外でも海外メーカーに比べて有利な点が幾つか。

カギやベル、キックスタンドなど別売りで買い揃えなければいけないものが「XB-1」には

標準装備となっているのも大きなアドバンテージです。別売りパーを購入するつもりだった費用が

浮いたなら是非安全のためにヘルメットなどを購入していただきたい!

というわけで今回はシンプルながら充実の装備と本格的なサイクリングで十分戦えるバイク

「XB-1」のご紹介でした。「国産クロスバイク、全然いいじゃん!」と思った方も多いはず。

ご質問などありましたらお気軽にスタッフまでどうぞ。

それでは3連休 当店営業してますのでサイクリングなど楽しんで!ではまた次回。