皆さんこんにちは!

今日はあいにくの雨ですね、昨日は4月最直前の土日という事でお店が

クチャクチャに忙しかったので、今日はゆっくり出来て少し嬉しい店長です。

土日に店内が混んでお待たせしてしまったお客様にはホントに申し訳ございませんでした!

という事で今日はゆっくり記事をアップ、コレだ!

日本産ブランドとしては最古参に類する「ANCHOR:アンカー」をご存知ですか?

2024年最新モデルの「RL1」が入荷されてきた!今注目の「ディスクブレーキ・クロスバイク」!

サイクルエイジ販売価格は¥69,300‐!

「え!あのアンカー?」と思った方はなかなかの事情通。アンカーはブリヂストンのスポーツ特化

ブランドで、同じスポーツカテゴリでも先日紹介した「XB-1」よりもさらに上位的存在です。

世界で戦うプロも扱うブランドで性能も金額もかなりのハイブランド。ですがエントリークラスの

アンカーなら当店でも取り扱い可能になりました!

ブリヂストンが世界のレースに本格的に参戦する為に1999年に誕生して以来、文字通り

第一線を疾走し続けています。

RL1はブレーキに注目!油圧ブレーキとワイヤーで制御する機械式の2種類が存在します。

ディスクブレーキによって車体重は若干増加しますが少ない握力で的確にブレーキングが

可能になります。つまり疲れが減少し、女性など握力が強くなくても扱いやすいです。

さらにブレーキパッドの摩耗が少なく、メンテナンスが容易になります。

ですが!くれぐれもご注意いただきたいのですがブレーキローター(銀色の円盤パーツ)には

油性のものは近づけないで下さい!指の油すら危険なので素手で触るのもNGとなります!

トップチューブからシートステーまで緩やかに伸びるフレームデザインは路面からの

振動吸収に一役立ちます。雨天でも優秀なディスクブレーキと700×32cの太めタイヤを

考えると、荒れた道を走る事を念頭にデザインしている事が分かります。

ちなみに嬉しい特典をお伝えすると一般のブリヂストンと同様に3年間の盗難補償が無料で付属して

きます!スポーツ車では一般車以上に盗難のリスクが高いのでこれは超嬉しい!

今日は雨ですがこれから桜舞い散る街をこの自転車で疾走するイメージが浮かんだら

今すぐ始めるっきゃない!ご質問などあればいつでもスタッフまで!ではまた次回!